修行練

今朝も真っ暗闇の中を朝練に出発。
家出た瞬間に帰ろうか思ったほどくそ寒かったものの
奈良から柳生に向かう山岳路をもがいてたら
次第に身体は温まり最後は真夏か言うぐらい汗だく。

もう今シーズンはレースがないけど
来シーズンに向けて乗れる時にしっかり乗って
また前で戦えるようにせっせと毎日を大切に頑張らねば!!




野獣の走り

去年までのチームメイトで公私共に大親友の淳也。

誰もがその破壊的なパワーと野生的なタフさを知っていても
なかなかビッグタイトルが遠かった彼が
ジャパンカップを獲ったか!!と思ったけど惜しかったぁ〜。

やっぱり速くて苦しいレースになると輝きますね。



みんな応援してるんで
世界の舞台で勝利の雄叫びを期待してるよ!!


幸也動く!

日本勢の大活躍で会場の盛り上がりが最高潮に達したファイナルラップ。

古賀志林道の登り前半でクネゴがペースアップ。
ここの区間は以前クネゴがアタックを決めた地点で
その先が若干傾斜が緩くなり後続を引き離しやすくなるポイント。

そのクネゴのスピードに驚いたものの
それに涼しい顔をして追走してる幸也の姿にこれまたビックリ。

最後は惜しくも勝てなかったものの
ロンバルディから良い流れで力強い走りを見れて興奮しちゃいました!!


ジャパンカップでこんにちは

ジャパンカップは心配された雨も降らずに
日本人選手の活躍で大盛り上がりでした!!

外人選手たちはすごい疲れてる感じでしたね。

会場ではお久しぶりの皆さんにも沢山会う事が出来て
本当に楽しい時間を過ごせました。

ニッポ時代めちゃお世話になって
今はファルネーゼで活躍する
マッサージャーの宮島さんにも再会。
来年もヨーロッパでの活躍を期待してますよ!!



JAPAN CUP 出展中

今年は選手ではなく仕事でJAPAN CUP来てます。

コルナゴブース内に展示された幸也のC59必勝号には
常にものすごい人で写真バシャバシャ撮影されてます。


ほんでそれに負けないぐらい撮影されているのがコルナゴカー!!


クリテリウムは3時30分からのようですが
ここにいてるとやっぱり走りたくなってきますね。

C59の内部に迫る

今回はコルナゴを代表するレーシングバイクC59の
隠されたカーボンパイプ内部を公開しちゃいます。

C59がデビューする前にイタリアコルナゴ本社オフィスで
エルネストからあれやこれやと説明してもらった時の画像です。

ダウンチューブには捻れや引っ張りに対する剛性アップの為に
カーボンの板が真ん中に一体整形されてます。



これはダウンチューブに採用されておりヘッドラグ部分からボトル台座部分まで
ずど〜んと補強が施されてます。

これがBB側から見た感じ。


んでもってこれがヘッド部分から見た感じ。


見えないところで頑張ってます。

最近はかなりフレームの性能に脚が負けまくってるので
せっせと早朝4時40分からの朝練を継続して頑張ります!!

サイクルモード準備真っ最中

いよいよサイクルモードの開催まであと2週間と少し。
ドッタンバッタンとその準備に追われる毎日です。

今年は東京、大阪の両会場へコルナゴは出展。
昨年に引き続きイタリアよりエルネスト・コルナゴ氏が来日し
新城幸也選手とプロカメラマンの砂田弓弦による豪華トークショーを開催。

今年はこのトークショーにコルナゴクラブの会員の中から抽選で
直接ステージ上で質問が出来る企画を考えています!!

また試乗コーナーにはコルナゴクラブの会員の方限定で
あの有名選手の実車が乗れるチャンスも発表予定です。

ステージではツールドフランスにて大活躍した
トマ・ボクレール選手のマイヨジョーヌカラーのバイクや
本物のマイヨジョーヌジャージを展示予定です。

ブースデザインも大詰めでレイアウトを考えてますので
是非コルナゴブースへのご来場をよろしくお願いいたします!!


何でもふたつ

チビ達の運動会があった事もあり実業団最終戦の輪島はパスして
家族とのんびりドタバタ過ごしてます。

仲が良い時は天使のようですがすぐ喧嘩して小悪魔に変身しよります。
ほんま疲れますわ。

来週はお兄ちゃんのハル君が遠足なんでリュック買いに行かなアカンのですけど
遠足は関係ない妹のカンちゃんの分も買ってあげないとえらい事なるんですよね〜。


幸也バイクにまたがって

去年の話しになりますがサイクルモードの展示用として新城幸也選手から愛車を借りていたので
どんなポジションで戦っているのか興味津々で近所をチョロリングさせてもらいました。

体格は私とさほど変わらないもの、クランク172.5mm、ハンドル420mm、ステム120mmと全てが一回り大きい。
サドルとハンドルの落差が大きいものの自然と力の入るポジションで
グイグイトルクをかけて踏み込む幸也のペダリングがすぐイメージ出来ました。

でもあのポジションは半端ない腹筋や背筋の体幹が強くないとまず無理。
サドルもブイグに入って3cmも上がったらしく
浅田さんのチームで走ってた頃とは随分フォームが変わったのが納得出来ました。

今年もまたオフに乗せてもらうのが楽しみです!!



ご無沙汰してました

長い間更新せずに申し訳ございません。
昨年の突然走ったジャパンカップ以来になってしまいました。

ジャパンカップでは本当に沢山の方に大声援を送って頂き
1周目からいきなり全開全力で苦しくて苦しくてたまりませんでしたが
皆さんからの大声援のお陰で中盤過ぎ8
周目まで走れました。

タカシから頼まれた集団のペースアップをする前に
ガーミンの攻撃で千切れてしまいチームの為には何も出来ませんでしたが
ずっとこの時間が続けば良いのにと心底思うほど
幸せで楽しく苦しく辛くも嬉しい時間を過ごせました。

本当は8周目の登りの麓でタイムオーバーでレースから除外されたのですが
どうしても大声援を送って頂いた皆さんにお礼が言いたく
頂上まで登ってからまたコースを引き帰らせて頂きました。

お礼がこんなに遅くなってしまいましたが
本当に本当に沢山の応援をありがとうございました。

ニッポの仲間や大門さんとの貴重な5年間は
かけがえのない幸せな時間でした。

今年からはアクアタマの愉快な皆さんに温かく迎え入れて頂き
元気に走り回っておりますのでまた宜しくお願いいたします。




1

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM