毒素を抜くには

20061129_261643.jpg

昨日は久しぶりにチャリ通決行。
最近は飲み会多かったりして体内毒素が充満されていたので
ガッチリ汗かいて一気に排出させたりました。

やっぱ自転車は楽しいっす!!

ちなみに僕の通勤経路は
京都木津町〜法隆寺〜大和川サイクリングロード〜堺って感じで
通勤だけで往復100kmの4時間!!
これをだいたい週5日の内3日ぐらいはせっせとこなしてます。

休みの日でも100km練習で走るのだるかったりするのに
なぁんか通勤だと乗れてしまうんですよね。
ちなみにチャリ通の日は昼休み20分間の爆睡が最重要ミッション。

今の季節はウェアで体温調節もしやすく走るには最高なので
忘年会でたまる毒素を抜くためにも自転車に乗りましょう!!


画像は170km一緒に走ってあほになってる僕と白戸太郎さん(笑)

95年の真琴と琢磨

っとある人物の漢字を知りたくて検索してたら
懐かしい記事を書いてある日記ページに遭遇。

95年当時の「サイスポ選手名鑑」に関する記事について書かれてあり
あ〜この選手強かったなぁとか感慨深く読んでいると
当時全日本ロードランキングの23位に僕で24位に琢磨がいた頃の
内容が書かれていてる部分を発見し懐かしくもちょっと嬉しくなりました。

他の人のページで名前を書いてもらえてるなんて光栄です。
ちなみに来期もTeam-NIPPOで走ることになりました。頑張るぞっ!!

↓その貴重な日記ページアドレスです
http://kazz.mine.nu/diary02/m0503.html



いつからダイエット?

20061126_260365.jpg

9月3日に走った全日本実業団選手権ロードが終わってから
カタログ製作や展示会準備にプロモーション企画等に連日追われ
チャリ通も出来ずに終電で帰ることにすっかり慣れてしまってた日々。

接待等の飲み会もじゃんじゃん増えて気がつけば体重6キロ増加っ!!

シーズンベストが61キロだったので現在70キロへまっしぐら中…。
ちなみに去年は69.5キロでギリギリ大台への到達阻止に成功。

やばいよやばいよと思いながら昨日も行きつけの定食屋で
エース岡崎さんが軽くたいらげたトンカツ定食大を食す。
ボリューム満点でしかも美味くて値段は1000円。安いっ!!

今週末は4日間北海道帰るので到達しちゃうかもなぁ…(自信あり)

西山君歓迎会!!

20061124_259788.jpg

営業チームの新戦力・西山君歓迎会やってまぁ〜す!!

先日の飲み会では僕が黄色辛子山盛り食べて美味しいとこ持ってったんで
今日は西山君わさび山盛り行ってまぁ〜っす!!

こやつは大物なるかも(笑)

まだまだ今晩飲むでぇ〜!!

悩める車たち

20061124_259462.jpg

昨日は久しぶりの休日に休日。
8週間連続イベント関係続いてたのでしっかりと爆睡して
昼からは最近ご無沙汰してた試乗ツアーに行って来ました。

今回の獲物は先日フルモデルチェンジした「CR-V」
ステップワゴンのオイル交換してもらってる間に
30分ぐらい乗り回して来ましたが
乗り味はかなりグッド!予想以上のハンドリング!!

今の愛車・初代ステップワゴンのダイレクト感がすごい気に入っているので
エリシオンやストリームの新型乗ってもどこか好みと違う感じがしてたのが
このCR-Vは足回りも適度に硬いしエンジンも良く回るし
強豪ひしめく買い替え候補選手の上位にランクインして来ました。

琢磨がイギリスへ渡った後にカートの転戦につかってたステップワゴンを
4万キロから譲り受けて気がつけばもう17万キロ。
せっかく譲ってもらった血統書付きのサラブレッドなので乗り続けたいものの
最近は重度の新車欲しい病に冒されてしまいもう末期状態。
この症状を治療するには嫁が何と言おうと買うしかないっ!!!!

まだまだ車選びの楽しくも悩める日々が続きそうです…。

エルネスト親分


明日は休みだぁ〜!まじ嬉しっす!!
とりあえず昼まで爆睡したろっっ。

話は変わり、20日に発売したファンライド12月号に
エルネスト・コルナゴ氏の独占インタビューが3P掲載されてます。

10月に来日した際、Nippo大門監督に通訳をして頂き
ファンライド編集の細沼がインタビューしたものです。

この時は沢山の来場者でエルネストの機嫌もすこぶる良くて
僕も聞いたことのなかった話しを多く聞くことが出来
ものすごい有意義で感動的なひとときを過ごしました。

エルネストを一言で表すと「熱いっ!!」っす。
それはレースにもビジネスにも人に対してでも全てで
あれほど情熱的に物事に取り組んでいる人は琢磨ぐらいかも。

人によってはエルネストの事を金にうるさいだくだとか
やれプロチームのサポートばかりして経営センスがないだとか
彼の事を悪く言う人達もいますが
そんな表面上の付き合いで分かるような人物では決してない事を感じてます。

この2年間イタリアや日本でエルネストと数多く接して来て
ものすごく多くの事を学ばせてもらいました。

まだまだ彼の人生哲学を学びたい。

是非、ファンライド読んでください。
富士200kmのカラーページには僕も2カット登場してます!!

よろしこ!!!!

初登場、坂本ちゃん!!

20061121_257992.jpg

やっとこさ怒涛のサイクルショー週間も終わったものの
デスクの上には山盛りの書類君達。

ほんで、PC開いたら受信メール120件…(チェックするだけで3時間!!)

仕事後、久しぶりに同僚のコルナゴ営業マンである
坂本ちゃんと二人で食って飲んで騒いで来ましたとさ。

今週も働いて飲んで走ってハジケルぞぉ〜!!

誰でしょ〜か?!

20061120_257667.jpg

これでもかと毎週続いた
レース会場ブース出展、サイクルショー出展も
残すとこトラックの荷物を下ろして倉庫にしまえば終了。

はぁ〜、やっと週末を家で過ごせる日がやってくる。

でも、サイクルショーのような場は多くのユーザーさんと
直接お話が出来る貴重な機会なので今年も充実した日々を過ごせました。

07、08シーズンに向けてのブランド戦略、
TeamNippoと多方面への協力関係もイメージが定まり
あとはまたひたすら突っ走るのみ!!

鍵を握るのは写真の方です。誰でしょ〜か?!
1996年にイタリア・スイスでレースを走っていた時にすごいお世話になり
また一緒に協力して仕事が出来るようになるので楽しみです。

詳細はまた後日発表します!!

帰国ほやほや

20061119_257287.jpg

Nippo期待の若手エース・清水!!

中国のステージレースに日本代表として参加し
帰国してからそのまま会場に登場。

お〜つか〜れさん。
来年もよろしく!!!!

低酸素商談

20061117_256704.jpg

サイクルショー、今回はDAHON、FUJIと合同出展なので
コルナゴも宇宙柱ブースに参加です。

まだ風邪が本調子でない為に鼻つまりまくってて
そのくせよぉ喋るもんだから商談しながら呼吸困難に…。

ちょっとした高地トレーニング気分でした(笑)


Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM