仕事納め

20061228_273123.jpg

本日、いよいよ仕事納め。…っという名の大掃除大会開催。
ほとんどの企業は今日が仕事納めだと思うのですが
嫁の勤める「タキイ種苗」は昨日で仕事納めだったので何か一日損した気分。

今年は日本国内におけるコルナゴのブランディング、営業戦略全般を任され
難題に直面する事も多かったですがたくさんの人に支えられて
何とか無事一年を終えることが出来ました。

今、日本国内は自転車ロードブームでとても良い流れを感じますが
これをブームで終わらせる事なく自転車文化を根付かせれるよう
来年はより幅広く、コルナゴ以外の部分でも活動して行くつもりです。

まだまだ多くの改善点、コルナゴファンの方々の期待に応え切れてない部分が
あるとは思いますが来年も是非ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

来年もガツガツ働いて、ガンガン走るぞっ!!!!

コルナゴ大量入荷

20061213_267290.jpg

昨日は一日中、大阪港にある極寒の巨大倉庫で
イタリアから入荷した山盛りコルナゴフレームの検品&梱包作業。

何をするかっつ〜と
1.リストと照合しながらカラー、サイズ、傷の有無等の検品。
2、5本1箱に入っているフレームを出荷、在庫、完成車組立行きとに振り分け。
3、フレーム専用箱を発泡スチロールやボンド、ガムテープを使い製作。
4、検品を終えたフレームを1本ごと傷が付かないよう丁寧にパッキング。
5、倉庫業者に在庫分と出荷分のリストを渡し照合を終えると無事完了。

ってな感じでとにかく数がハンパないんからもう夜にはぐったり。
しかも脳天気イタリア人野郎どもはしょ〜もない間違いが多いので
いつも箱を開けるときにはヒヤヒヤの連発!!

ほんとっ、イタリア人の行動は訳分からんので
油断も隙もあったもんじゃない。
個人的にはあ〜いうお気楽人種は大好きなんだけど
仕事として付き合うと振り回されっぱなしでいつも大騒ぎ(笑)

お陰でただでさえ楽観主義者の自分がパワーアップしてってるのが怖い…。

西山君歓迎会!!

20061124_259788.jpg

営業チームの新戦力・西山君歓迎会やってまぁ〜す!!

先日の飲み会では僕が黄色辛子山盛り食べて美味しいとこ持ってったんで
今日は西山君わさび山盛り行ってまぁ〜っす!!

こやつは大物なるかも(笑)

まだまだ今晩飲むでぇ〜!!

1

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM